小学校から高校生までの裸眼視力調査結果が過去最悪だった事について

ニュースで観たのですが小学校から高校生までを対象に約350万人に裸眼視力調査を行なった結果過去最悪な結果になってしまったそうです。
その中でも特に高校生に関しては65.9%とかなり高い数字になっている事には驚きました。
これも主な原因としてはスマートフォンやパソコンの普及等が一番目に悪影響を及ぼしているみたいです。
確かにこちらに関しては本当解るような気がします。
私も特に携帯からスマートフォンに変えるようになってから視力の低下が進むのが早くなってきている感じがもします。
元々それ以前から視力の方は悪かったのですがそれまで気にとめる程進む事はありませんでした。
それにどちらかと言うと私の場合視力低下の進みは遅い方ではあったと思います。
ですがこういったものを使用するようになってから目の変化にも気づくようになり少しではありますが気お付けるようにしています。
また現在ではスマホ老眼と言うのも多くなってきているみたいなのでほどほどに使用するのが自分にとっては良いのかもしれませんね。参照ページはこちらから