地方に住んでいて不便に思うこと

私は地方に住んでいます。地方と言っても、市なのでそこそこ人口はいます。ですが、政令指定都市まで発展しているわけではないため、不便に感じることがたくさんあります。そこで今回は、地方に住んでいて私が不便に感じていることを2点書いていきます。
1点目は、遊ぶ場所が少ないということです。これは中・高時代に特に感じていました。友達と遊ぶということになっても、遊ぶ場所が限られているのでいつも同じ所になってしまいます。それでは面白味が半減してしまいます。都会までとは行かなくても、もっと選択肢が多かったらなと思っています。
2点目は、コンサートが行われないということです。私は音楽が好きで、コンサートに行くこともあります。しかし、私が住んでいる地域には来てくれません。ですので、コンサートに行きたい時はお金と時間をかけて遠出しなければなりません。それはそれで楽しいのですが、できれば地元でも開催してくれたらと思っています。しかし大きな会場がないので仕方ありません。
色々と不便なところはありますが、そのような所も含めて好きです。周りからは完全に地方扱いされていますが、それでも好きなのです。xn--t8j4aa4nuk4gua6948f74xa.biz